息子氏ハーフバースデー!!手作りでお祝い

こんにちは、りぃです。
晴れたと思ったら曇りのち雨・・・
洗濯物を後回しなんかしたらずっと部屋干しですよ!

さて、本題ですが・・・
27日で無事に6ヶ月を迎えた息子氏。


成長早いなぁ〜。同じ服なので体が大きくなったのわかります♪
変わってないのは髪の毛の薄さぐらいでしょうか・・・(笑)

この間はアカチャンホンポのハーフバースデー会に行ってきましたが
今回は家でセルフフォトに挑戦!!

コツコツと準備は進めてはいたけど当日までかかってしまった(泣)

最初に作ったのは王冠です!!材料は庶民の味方100均!!



今の100均ってなんでもあるよね♪
息子氏が寝てから夜な夜な接着剤と格闘しながら制作。
完成品はこちら↓↓



それっぽく!可愛くできたんじゃないでしょうか♪自画自賛(笑)
このボンボンを尖ってる箇所につけるのに接着剤と指と格闘よね・・
器用になりたいと心から思った忘れもしない夜中1時。

次はガーラント制作!!



色画用紙を好きな形に切ってアルファベットをノリで貼って紐を通して完成!!
アルファベットはPCの画像編集ソフトで作って印刷しました。

器用な人は印刷したアルファベットをちゃっちゃっと切ってしまうんだろうけど
私はと言うと全部切リ終わった手は震えて筋肉痛(笑)

そんなこんなで紐を通して飾り付けをして息子氏を着替えさせ

いざ!撮影!!









ガーラントも王冠もいい感じに出来上がったと思います♪

ちなみに息子氏が座ってるのはバスチェアー。
まだ腰が座ってないので2回ほど倒れそうになったけど
嫌がることもなく無事に撮ることできました♪

今回、手作りしたのは市販で売ってるものばかりだけど
時間かけて息子氏の笑顔も見れたし作ってよかったです♪

ランキングに参加中ポチっとな♪→ にほんブログ村 子育てブログへ

離乳食初期⇛⇛ 1日目〜


コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん本舗ハーフバースデー会

哺乳瓶以外の飲み方

離乳食初期☆4日目