離乳食惨敗とBCG接種

こんにちは、りぃです。
昨日からなかなかゴックンをしてくれず
悩んでいました・・・

野菜まで到達していなかったので
どうしようか迷ったけど試しにミルク粥を!!

結果・・

惨敗!!(笑)

お腹が空きすぎて機嫌が悪かったのかギャン泣き
それでも一口は食べてくれたけどその後はまったく口を開いてくれず・・

手強いぜ!!

旦那氏と話し合って少しお休みする事にしました。
これも個性ですよね♪うんうん♪

今週はお休みして来週の月曜日から小さじ1から再スタート

周りはどんどん進んで「今日はこれを食べてくれた!」
「今日はたんぱく質に挑戦」を聞くたび焦っていたけど
性格もみんな違うし発育だって違う。

うちの子はマイペース!!そう思うことにしました♪

心新たにした親を前にしてこの笑顔


癒やされる〜〜〜♪でも君・・午後からBCGだよ!って心の声が(笑)
そして着ている肌着可愛い!!

午前は離乳食惨敗だったけど午後から病院だったので
落ち込んでる暇もなくバタバタと準備をして行ってきました!

私の記憶だと剣山のような無数ある針をグサッと刺すイメージ
とにかく痛くて泣き叫ぶイメージ・・・

こんな感じだったんですが医療は進んですね!!
判子ぺったん!!終了〜〜〜〜!!

えっ!!?もう終わり??

いやいや・・息子氏も泣くどころか笑顔を振りまく大サービスだよ♪
これがジェネレーションギャップというやつか!!!

無事に終わってなにより

病院から注意事項の紙もらって観察することに


翌日から1週間ほどで何かしら異常がでた場合は病院へ連絡との事でした。

夜に腕を見てみるとこんな感じ・・


病院では見えなかった無数の跡が出てきてました!
要観察ですね♪

次の予防接種は11月なので6,7カ月検診と同じにできるように
予約をしてきました。

生後2カ月から始まった注射もあともうちょいで終わりか〜
最初はスケジュールどうしよ・・間違えずできるかな・・とか
余計な心配ばかりしたけどなんとかなるもんだ!!

病院側が親切すぎて全部頼ってましたが(笑)
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加中ポチっとな♪→ にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

離乳食の再スタート

離乳食初期☆25日目

離乳食3日目とライオンさん再び