足遊び進行中!!


こんにちは、りぃです。
今週は比較的暖かな日が続いていたので週末も・・・
な〜んてうまくいくはずもなく(笑)

今日から雨予報です。
風も冷たくなってるのでこれは本格的な秋ですかね!

さて、本題ですが。
最近の息子氏は足遊びに夢中

仰向けの状態で両足があげるようになったのが先月の15日あたり
だったので大体1カ月ぐらいで足を手でつかむように。

早いのか遅いのか・・
首すわりや寝返りは3カ月には出来ていたので早い方だと思うけど
それ以降はゆっくりマイペース♪




ミルクの時・オムツを変える時・遊んでる時
うつ伏せじゃない時は足を掴んでキャッキャ楽しそう♪

こんなにも体柔らかいのね!って思う体制でも足を掴もうとするから面白い。



先輩ママさん曰く、もう少したら口まで持っていってハグハグするようになるらしい・・

まじかっ!!!

私もそうだったのかな(笑)

床に置いて遊ばせてる時はいいんだけど
横抱きやバウンサーに乗ってる時も足を掴もうとするので大変・・

自分の思い通りにならないと拗ねるし。
それも可愛いんですけどね♪

これも成長してる証拠なので微笑ましいかぎり。

それでは、また〜! 

離乳食初期☆1日目〜

ランキングに参加中ポチっとな♪→ にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

このブログの人気の投稿

離乳食の再スタート

離乳食3日目とライオンさん再び

離乳食初期☆12日目