離乳食の再スタート

こんにちは、りぃです!
今日は離乳食再スタートの日です。

前回での失敗というか勘違いがあったので
それを改善したから食べてくれるといいけど・・・

というのも離乳食用のスプーンを間違えていたようで(泣)

先輩ママさんに離乳食のことを離したら同じ間違いをしたらしく
急いでスプーンを買いにいったよね(笑)

私が前に使っていたのはプーさんの離乳食・食器セットに入ってる
スプーンであげていました!!

話を聞いたらセットの内、こし器や保存容器が初期から使えて
ランチ皿やスプーンなどは手づかみできる月齢らしい・・

盲点でしたあああ!!

考えてみれば初期からフォークなんて使わないよね・・
離乳食セットの中に入ってるスプーンだから大丈夫だと思ったよ。

ちゃんと初期用のスプーン買ってきて気が付きました。

全然違うじゃん!!!!


一番違うのは口に入る部分の固さよね・・・
すまない・・息子氏・・勉強不足だったよ。

そして、10倍粥も前回作ってみて少しやり方をかえてみました!

前は炊飯器で10倍粥を炊いて、裏ごし器でやっていたけど
もち?のり?みたく水分がないような・・
あげる時に白湯で伸ばしてました。

今回はすり鉢で潰してから裏ごしすることに!!
時間はかかるけど今は楽しく出来てるのでいいかな♪

そのうちブレンダー買おうかなって思ってます。 

ランキングに参加中ポチっとな♪→ にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

離乳食3日目とライオンさん再び

離乳食初期☆12日目