赤ちゃん本舗ハーフバースデー会

こんにちは、りぃです!!
なんだか雨ばっか!!しかも寒い!!

秋なんてなかった・・
このまま冬になっていくのかな(泣)

息子氏の服装も衣替えをして温かなものに変えました。
産まれてから初めての冬なので何が必要なのかまったく・・

今度リストにしないと!!

さて本題ですが。

今月で6ヶ月になる息子氏!!
何事もなく健康に育ってくれてます。

日頃、赤ちゃん用品でお世話になってる赤ちゃん本舗で月2回やってる
ハーフバースデー会に先日行ってきました!!

ハーフバースデーとは・・

アメリカやイギリスで行われてた風習らしいですね♪
知らなかった・・・

日本では6ヶ月間健康に育ってくれてありがとう!の意味を込めて
やるようになったそうです。
私も妊娠するまでは全く目にしなかった言葉ですが親になると
こういったイベントに行きたくなっちゃうもんです(笑)

全国の赤ちゃん本舗(一部の除く)でやっているイベントですが
なんせ、定員が少数な事もあってすぐ埋まってしまう・・・

日にちと時間を確認して予約開始時間になるまで携帯とにらめっこ!
どうにか予約ができてホッとして開始から2分ぐらいで締め切りになってました。

人気あるんですね♪

当日は赤ちゃん本舗内のスペースに座れるマットがひかれていて
そこで同じ月齢の子たちとお祝いです♪


手前に居るのが息子氏!!

隣に座った子と誕生日がなんと1日違い!!

イベントが開始して最初に赤ちゃん本舗の商品の説明や紹介してくれて
特にBFはタメになりました♪

どんどん使っていきたい(笑)

その後、みんなで歌を歌ったり、ねんねアートをやったり
手形のサービスもあって盛りだくさん!!


グズる事もなくあっという間の時間でした。
他のママさん達とも緊張することなく話せたしよかった♪

迷ってる方が居たらぜひ参加してみて下さい!!



ランキングに参加中ポチっとな♪→ にほんブログ村 子育てブログへ

離乳食初期⇛⇛ 1日目〜

コメント

このブログの人気の投稿

離乳食の再スタート

離乳食初期☆25日目

離乳食3日目とライオンさん再び