離乳食二日目とライオンさん

こんにちは、りぃです。
ずっと天気が悪くてお洗濯できずようやく今日出来ました!!

やっぱ青空見て太陽に浴びないとだめですね。

離乳食二日目ですが
10倍粥は多めに作って小さじ1分でフリージングしてるので
小さじ1つを取り出してレンチンしたら出来上がり♪

少しお湯を足してサラサラにしてからあげます!

フリージングが便利すぎて色んな食材に活躍しそうだあ〜〜。

離乳食二日目

・10倍粥 小さじ1
・麦茶 小さじ1



二日目にしてご飯だよってことがわかってるのか
スプーンを口に近づけるとアーンしてくれました!!!

それがなんとも可愛いんですよね♪
今回もヨダレと共に半分は出たような気がする(笑)

ゴックンすることが目的なので量はそこまで気にしないようにしてます!
それでも完食してくれてよかった。

まだまだ初期だけど今から野菜を食べたときの反応が楽しみすぎて
ウキウキしてる自分がいる(笑)

2回食、3回食に進んでる先輩ママに聞いたら
準備するのが大変らしく、お粥だけの時が懐かしくて・・・って言われました。
私もそこに辿り着いたときにそう思うのかな。

お話はかわって、初めての子供というのもあって服やおもちゃなど
可愛いのがあればほしくなっちゃうのが親ですよね〜〜〜!

今回も前から目をつけていたけど買わずにいたおもちゃがあったんだけど
とうとう買ってしまった!!

息子が気に入るのか・・遊んでくれるのか・・
心配なんていらなかったよ!!!

初めてじゃないだろうか抱きながら寝ちゃったよ♪




かわいいいいいいい!!

おしゃぶりでは全然寝ないのにライオンさんと一緒だったからかな
珍しく寝たよね・・・不思議!!

買ってよかった♪

一番の問題は我が家の犬がライオンさんを狙っていること(笑)

気をつけて見てないとね〜〜。と言ってもバタバタしてたらそんな時間もなく
この写真を撮ったあとさっそく拉致られたので洗濯しました(泣)

まあ、犬のおもちゃもぬいぐるみ系が多いのでしょうがないよね・・

今日も寝顔に癒やされながら寝ます♪

ランキングに参加中ポチっとな♪→ にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

離乳食の再スタート

離乳食初期☆25日目

離乳食3日目とライオンさん再び