息子のフォトブックを作ってみた!!

こんにちは、りぃです。
今日の東京地方の気温は涼しくとても過ごしやすかったです。

最初の投稿は活用して本当に良かった
しまうまフォトブックについて書きたいとおもいます!

子供が産まれたり、ペットが増えたり家族が増えると思い出が沢山できますよね。
思い出を形として残す方法も色々ありますよね・・


私は携帯で写真を撮ることがほとんどですが息子が産まれてから兎に角1日何枚も
撮ってしまいます。枚数が多くなったらPCに取り込んでたけど
なんか物足りなさが・・・どうせなら形に残したい!!

写真プリントもいいけど枚数が増えるばかり、アルバムもかさばるし・・
そこでフォトブックにすることにしました。

フォトブックと言っても色んな会社があって、それだけメリット・デメリットも。
お話を聞いたり調べたりして我が家が選んだのはしまうまフォトブックです!

届いた商品をみて正直思ったのは
安価で枚数も選べてプリントの割には紙質が良い!!!でした!!
貧乏性の私にとって有り難いことだ!

私が選んだのは真四角が可愛いA5スクエアです。



編集はすごく簡単でした。
ただ写真を加工する機能はないのであらかじめ加工して準備する必要があります。
写真のレイアウトの種類も少ないのでコラージュした写真を入れたい方は
こちらもあらかじめ準備が必要です。
枠付きや2ページを使った見開きもあるので編集作業は楽しすぎた(笑)
今回は初めてだったので枠なしの1ページ1枚でやってみました。


枠がないので端に顔がいかないように気をつけたのと
真ん中の背表紙部分がノリでくっついてるので思いっきり開けません・・

二ヶ月ごとに成長記録として作る予定です♪
私と主人の親に送ったらすごく喜んでもらえたのでよかった♪

今は100日記念フォトブックの編集中です。
2回目って事でレイアウトを考えてしまって
これが楽しいけど枚数増やしたらなかなか終わらない・・・(笑)

フォトブックが増えていくのがこれからの楽しみの1つです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。







コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん本舗ハーフバースデー会

離乳食惨敗とBCG接種

哺乳瓶以外の飲み方