遠出ドライブ**国営昭和記念公園


こんにちは、りぃです!
日曜日の天気は晴れ!!どっか公園に行きたい!
近くの公園もいいけどせっかくなので
遠出してきました。

ずっと行ってみたかった国営昭和記念公園
でも息子が産まれてから外出するには荷物も多いし
トイレや授乳室も調べないとだし遠出するには準備が…

せっせと朝から動きまくって出発!!

駐車場は3ヶ所あってHPで混雑状態がわかるのですごく便利。
人気のある駐車場は道路まで渋滞してました。それを通り越し空いてる場所へ!
いつもお出かけの時はチャイルドシート乗り入れやベビーカー出し入れがあるので
少し遠くてもゆっくりできる場所を探して止めてます。今回もゆったりと♪
車に戻ってこないように忘れ物ないか確認して いざ、公園へ!

入り口に紙の迷子札があって記入して子供に付けておくらしいです。
なるほどね!放送で親を探すんじゃなくて、最初から携帯などに連絡するシステム?
まあ、手っ取り早いよね、うん。

入場料払い中に入ってびっくり…広すぎる…

東京ドーム約40個分あるらしい。すごい…
入ってすぐに圧倒されました。なんじゃこりゃ〜〜〜!!




入り口でこんな光景で他には何があるんだろうってワクワクでした。
公園地図を見ながら奥へ進んで気がついたことが、トイレが沢山あっておむつ替え台備え付け
混雑しないっていいですよ〜〜!有り難い!!



ほどよい風もあって日差しもあって、ベビーカーに乗せてる息子も笑顔でした。
久々にゆっくりな時間が流れる感じ・・・。わかりますかね?(笑)

進んでいくと大きな広場にでるんだけど、そこが本当にいい感じの芝生♪
みんなテント張ったり、シートですが・・・だして寝っ転がったりして気持ちよさそうでした。



私達もシートひいてまったりすることに♪でもここで私の誤算が・・・
サイズ見なくてパッと買ってしまった、プーさんのシートですが・・・

一人用でした(笑)
旦那と大笑いしたよね。せっかくの青空と芝生がああ!悲しい。

そんなこんなで目的だったコスモス畑に到着♪



コスモスの中にも小道があって歩けるんだけどハチもいたのでやめました。
1日居ても飽きないぐらい見るとこ遊ぶとこがあって楽しかった♪

園内にはプール(有料)もあってプール目的の方々がわんさか。

遊具、ボート、貸し自転車もあって何歳になっても楽しめる感じだったよ〜。

授乳室もちゃんとあったので安心!!有料ですが園内をバスがぐるぐるしてるので
歩き疲れたり目的地がすごく奥の方とかだったら乗るのもありです。

売店も転々とあって休憩スペースも!!
犬連れの家族がとても多くて小型犬から大型犬まで。次は我が家の犬も
連れてきてあげたいな。

遠出だったけどすごく楽しい充実した日曜を過ごしました♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。




コメント

このブログの人気の投稿

赤ちゃん本舗ハーフバースデー会

離乳食初期☆25日目

離乳食惨敗とBCG接種