離乳食4日目と中野ブロードウェイ

こんにちは、りぃです。
今日もほどよくお天気もいいし日曜日だし!!
午後からおでかけの予定なのでその前に恒例のアレ!


離乳食4日目

・10倍粥 小さじ2
・麦茶 小さじ1

昨日のトロトロの食いつきが悪かったので最初に戻してサラサラに♪
う〜〜ん、サラサラにしてもやっぱ3口まではすんなりいくけどそこからが時間かかるな〜
味が薄いから美味しくないのかな(泣)それでも完食しました。

なかなか難しい離乳食・・・
6ヶ月から始める子もいるので焦らず進みたいけど
何か工夫してみようかな。

離乳食はこんな感じで終わりまして、お出かけの準備!!

旦那が独身の頃に住んでいた中野に遊びに行くことに♪
遠恋してた時に私も何度か来たことあるので楽しみでした!

電車のゆらゆら、ベビーカーの息子とてもお利口さんだったけど
なんせ足癖が悪くて(笑)


気がつくと足乗せてるんですよね〜〜。
日曜だったけど時間帯がよかったのか抱っこひもにしなくても大丈夫な混み具合♪

中野駅に着いて先に向かったのは行きつけだった焼き鳥屋さん!
どうしてもそこのお店のハツが食べたかったらしい(笑)

お店のおじいちゃんも元気そうでなにより♪

次に行ったのは「papabubble」です!
お店に入るとあま〜い匂いがしてここの飴が大好きでした♪
調度ハローウィン用の飴を切ってる所に遭遇!!


味見ができるのもいいですよね♪この写真の飴はぶどう味でした。
袋に入ってる出来上がりものを購入してお店をあとに・・

本題の中野ブロードウェイに!!
ここは小さなお店がぎっしりと入っていて、漫画、アニメ、プラモデル、コスプレなど
サブカルチャーな店舗がいっぱいあります!

好きな人には時間がってもたりないぐらい(笑)

ここにきた目的はだた1つ!!

そうです!!ソフトクリームを食べること!!!
地下は食品売り場になってるんですがそこにあるのが「デイリーチコ」さん

8段の特大ソフトクリームが有名です。
中野に遊びに来てた時は必ず食べてました。


久々に見ると大きい!!!
旦那氏と二人で美味しく頂きました♪
注意としては早めに食べないとポタポタと落ちてきます(笑)

けっこーの高さがあるのでお子様にも持たせる時は十分に気をつけて下さい!
落としてしまったら買い直しになります。

まだまだ行きたい場所があったけど風が強くなってきて天気も悪くなってきたので
ここで終了して帰宅しました。

息子が楽しめるイベントなどなかったので残念・・・
次はいつ来れるかな♪


ランキングに参加中ポチっとな♪→ にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

離乳食の再スタート

離乳食初期☆25日目

離乳食3日目とライオンさん再び