離乳食3日目とライオンさん再び


こんにちは、りぃです。
今日で離乳食始めて3日目!!

まだまだ10倍粥なので代わり映えしない
2日あげてみてヨダレと共にお粥がでてしまうので
今回はサラサラから少しトロトロ状態であげてみることに!!

と言っても10倍粥をレンチンしてお湯を適量入れてるのを
少なめにしただけなんですが・・・


離乳食3日目

・10倍粥 小さじ2
・麦茶 小さじ1

息子の反応は・・・
最初の一口は笑顔でアーンしてくれました!

おっ!これは大丈夫かな??と思ったんですが・・・
三口目ぐらいから反応が悪くなってきて(泣)

全然、口を開いてくれなくなってしまった。悲しい・・・
やっぱトロトロは早かったかな。

エプロンで遊び始めたので様子見つつ、スプーンをもっていくと
食べてくれました。

少し時間はかかりましたが完食!!

ちょっと食いつきが悪かったので明日はサラサラに戻そうかな
ゆっくり焦らずゴックン出来るようになるといいな♪


そして、再びライオンさん登場。
昨日の記事で出てきたばかりのライオンさん

今日も息子と戯れながら仲良く遊んで居たわけですよ♪
それを見ながら私もニコニコ♪


そんな時ですよ・・・事件が起きたのは・・・


ライオンさんを投げたあああああ!!

たまたま手から離れたとかじゃなく確実に自分から投げたよね(笑)

いや〜〜。なんか衝撃でした(笑)

もう一度手元に持っていったらそのまま遊んではいたけど
これって赤ちゃんのうちは怒ってもわからないし放置でいいのだろうか・・

流石に聞き分けが出来るようになって物を投げたら怒ると思うけど。

そんな投げられてしまったライオンさんは今日も息子の寝顔を
見守りながら傍に居てくれてます♪


少しずつ寒くなってきたので肌着は厚めのもの
布団もタオルケットを被せているけど寝返りでズレてしまう時もあるから
スリーパー的なのを考えなければ!!

ではではおやすみなさい!

ランキングに参加中ポチっとな♪→ にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

離乳食の再スタート

離乳食初期☆12日目